ライジングサン2日目!!!!

朝日が眩しくて…というか暑すぎて目覚め!!
友人に車で迎えに来てもらって温泉へ〜。乗り切れないから2回に分けて送迎を…!!ありがとうX(

では早速、観たアーティストの感想をメモしていきまーす。


ゲスの極み乙女

BBQしつつのんびり向かったら、すごい人の量!!なんにも見えない。笑
EARTH TENTはそんなに広くないしね。テント外だと全然見えない。
某テレビCMで使われている『アソビ』とか遠くから聞きました。

移動移動!!

SPECIAL OTHERS

スペアザで踊る踊る〜♪みんな音楽好きな空気感。
ビールでほろ酔い。ノリがいいねー!みんなで楽しむこの雰囲気が好きー!!

Predawn

全くノーチェックだったPredawnちゃん。女の子ギター弾き語り。
先輩が好きだって言うから聞いてみた。
…そしたら、めっちゃ好み!!!!
ギターうまいー!声キレイー!そして可愛いー!
英語の歌詞が多かったけど日本語の曲もちょっとだけあった。
青葉市子さんに続いて、Predawnもまたライブで聞きたい・・・。一目惚れでした。
女性弾き語りと言うとYeYeちゃんが思い浮かぶんだけど、彼女とは違った音楽でした。
どちらも好きですー:)


BBQのためにテントへ戻る。

お腹すいたのでテントへ戻りBBQ。温泉行く途中にあった海鮮屋さんで食料買い足しをしてくれてて。エビがめっちゃ大きい!オイシイ!!なにこれー。
ホッケも大きかった。半分でも多いくらい大きい。

エビがでかい。うまい。
今回のBBQ、特にオイシイと感じたのはエビと椎茸でした。(椎茸も大きい。)
北海道すごいなー。

この間にavengers in sci-fiがあったけど、会場のRAINBOW SHANGRI-LA遠くて…。また戻る気がしなくて辞めました。また東京で聞こうっ!!


安藤裕子

甘いモノが食べたくて寄り道しつつ、安藤裕子へ向かう。

もう暗い
もう暗い。

ハンモックでチャイティー飲んだ
ハンモックでチャイティー飲んだ。

安藤裕子の会場がRED STAR CAFEでね、小さいの。RED STAR FIELDの隣です。
なぜ安藤裕子がここで!?!?って思ったけど、本人の希望だった?ようでした。
でも、こじんまりとした空間で良かったかな。みんな座って聞いてました。
一曲目が『のうぜんかつら』。どうしても月桂冠のCMを思い出すよね。あのCM良かった。
歌詞とCM映像とコピー。『夫婦は、すれてて いいんじゃない。』というコピーの回の、好きでした。

OOIOO

行ってみたら、会場間違えた。一番遠いBOHEMIAN GARDENに行ってしまった。
そしたら結婚式してました!
わおわお!記念ですねー。花火もあがって楽しそうでした!

OOIOOは少しだけ見て、体力が限界に近づいていたのでテントに戻りました。


ここで寝る。

23時すぎくらいだったのかな?体力がなくなってきていたので、テントで爆睡。
山下達郎を見に行く元気もなく…とにかく眠かった。。

寝ようとすると、SUNSTAGEが近かったので、Dragon Ashの「お前らまだまだ寝るんじゃねーぞ!」みたいなMCが聞こえてきて。
これもうね、すでに寝袋に入っていた私と先輩は爆笑!!!!!その後10秒くらいで眠りに落ちましたが。
この後、朝まで起きているためにねっっ!

サカナクション

時刻はAM1:20

サカナクションの音が聞こえてくる〜。見に行こうと思っていたのでのろのろ起きてSUNSTAGEへ。
SUNSTAGE前のテントエリアだったのですぐだけど。
うしろの方でのっている私。

最後まで聞いていようと思っていたけど、後半かぶってTAKKYU ISHINOがやっていることを知り移動しました!

移動中、背後で三日月サンセットが聞こえてきたような記憶。

TAKKYU ISHINO

石野卓球が出てるの知らなかったー。昨日、電気グルーヴもやってたんだね。その時間salyu × salyu観てたのか。
石野卓球でめっちゃ踊ったー!!!!(激しく揺れているだけ)
深夜にめちゃくちゃ楽しかったです♡石野卓球ありがとー!

電気グルーヴっていうとサザエさんのリミックスを思い出すんだけど、あれ電気グルーヴじゃないんですね?なんで電気グルーヴって思ってたんだろう…
ブログ書くのに調べて知りました。ずっと、そう思っていたよ。。違うのかな?
学生時代、サークル棟でよく流れていたような記憶のサザエさんリミックス。流してたのは絶対一緒にキャンプしてた先輩だと思うんだけど。笑

フィッシュマンズ

大トリはフィッシュマンズ。だいぶ前の方まで行って見れた。
一発目からナイト クルージング。原田郁子も歌ってて。クラムボンのアルバムに入ってたナイトクルージングも良いけど、フィッシュマンズはほんとに良い。好きだ〜。
この時、AM3時くらいでほんとに『ナイトクルージング』っていう空気だった。風が冷たくて気持ち良い。
あと、『いかれたBaby』とアンコールで『チャンス』が聞けたのも嬉しかったー。
夜がだんだん開けてきて、日が昇ってくるときに聞くのじわじわ来たな。

夜明け
AM4:00くらい

夜明け
AM4:30くらい

夜明け
AM5:00くらい

ライジングサンは名前の通り朝日を見るために、昼過ぎからのんびり始まり夜開けまでやるフェスで。
朝の冷たい空気の中、真っ赤な太陽が登ってきて幻想的。嫌なことも本当に忘れてしまいそうです。

3日間楽しかった!ありがとう〜!

…そして、このライジングサンのあと、北海道一人旅が始まります。徐々に、ブログに記していきます:D