移行記事(2013年1月17日)


ハロー! 音楽と映像のすてきな関係 第1弾!

音楽や映像、それぞれ好きな方は多いと思います。私も大好きです!ミュージックビデオを見ていると時間があっという間にたってしまう…。
また、最近では音楽ライブでVJ(video jockey / visual jockey)さんが一緒にライブを作っていたりと、音楽と映像を一緒に楽しめる機会が多くなった気がします。その空間を両者が一緒にデザインしているような感覚かな?♪とってもしあわせな時間ですね!
そこで、定期的に、見ていて惹きこまれてしまうすてきな音楽と映像をご紹介していこうと思います!

keshiki [.que]

大阪府在住の音楽家の[.que]さん。2012年5月に1st album ” sigh ” をリリースされました!

優しい音にピアノが絡んでとても心地よく、テンポも良いのでなんだかドキドキわくわくしてきます。映像は、丸い形とその奥に見える景色。水彩色が、音楽と映像のちょうど橋となっているような調和的役目をしているようにも感じました。
目を閉じると、音符が映像になって心に見えてくるような…ずるい!素敵すぎる!

そして、もう一つ素敵なのが、[.que]さんのwebサイトです。

que website
[.que] ※現在はデザインが変更されていました。

この透明感!私は、白を基調にしたサイトは余白の取り方など難しいなあ…と思うのですが、透過やフォントが綺麗に配置されていて良いなと思いました。ぜひ、参考にしたい!スクロールの動きもとても気持ちよく、見ていて飽きないです。なんといっても、世界観が音楽・映像・webと統一されているのが素敵な *

photoの写真は、ご本人が撮影されたのかなあ?きれい。

ぜひ、ライブにも行ってみたいと思います*

参考

[.que] / Nao Kakimoto : http://que-music.net/